りゅーねブログ

アイドルヲタクがツイッターでは文字が足りない時に書く独り言です。あなたの貴重な時間を泥棒します。

MENU

よさこい祭り

先日のよさこい祭りがあまりにも楽しかったので、久しぶりにブログを書いてみようと思います。

 

よさこい祭りとは2001年から地元商店街「商店街振興組合 原宿表参道欅会」が主催となり、高知のよさこい祭りの伝統を守りつつ、明治神宮奉納祭りとして原宿表参道及び代々木地区で毎年8月の最終土日で開催している祭りらしいです。

簡単に言うと音楽流してみんなで踊る祭り。

 

都内に引っ越してから5年くらい経つ私ですが、この祭りのことは知りませんでした。

じゃあそんな私がなぜ今年このお祭りに参加したかといいますと、大好きなむすびズムがでるということを知ったからです。

 

というのも前日の土曜日、アイドルイベントを3つこなした後Twitterをなんとなく眺めているとこんなツイートが!!

 

愕然としました。実は日曜日は会社の人と出かける予定を入れてしまっていたのです。

さすがにドタキャンは申し訳ないしどうしようどうしようと頭を抱えてよさこい行きたかったとツイートするとお友達がこのイベントめっちゃ楽しいよとリプをくれました。

 

どうやら去年もむすびズムが参加したらしく、ツイート掘ってみるとめちゃめちゃ楽しそう!!!

これ行かなかったら一生後悔するやつだと思い、ドタキャンのメッセージをしたためました。

 

夜分遅くに失礼致します。

先程、急遽アイドルのイベントがTwitterで発表されどうしても参加したいため明日は欠席してもよろしいでしょうか。参加したいイベントは以下のとおりです。

(先程のツイートのURLをここに記載。)

直前のご連絡となり大変申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいいたします。」

 

私も社会人なのでドタキャンの罪深さは重々承知しており、もう土下座したい気持ちでメッセージを送信しました。そうしたら以下のようにメッセージが返ってきました。

 

むすびズムwwwズムって会社にTシャツ着てきてるやつじゃんwww

Tシャツ着てくるくらいすきなら仕方ないねwwwwww

 

理解があって助かるなーと思うと同時に、アイドルヲタクを会社に公表しておいてよかったなと心から思いました。その節は大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

今回どうしても行きたい理由に撮影自由というのがありました。

むすびズムのライブは一部のイベントを除いて基本は撮影禁止です。そのため、撮影ができるイベントには絶対に行きたかったのです。

 

そんなわけで、まずは私が撮影した写真をモーメントにまとめてみたのでそちらをご覧ください。たぶん文章でみるよりそっちの方が楽しさが伝わるとおもいますので。

 

一応文章でも補足しますね!

こんかいむすびズムからは全員ではなく以下の3名が参加しました。

  • 椎名エル
  • 山田なみ
  • 宮島るりか

 

3人の出演は 表参道アベニュー と NHK前ストリート の2回ありました。

 

まずは表参道アベニュー。表参道を3人がトラックの上で踊りながら移動するというものでした!

カメラを持ってゆっくり歩きながら撮ろうかなーとおもっていたら案外トラックの進む速さが早くて撮っては小走りをくりかえして必死にシャッターをきりました。

 

3人がむすびーズをすぐに見つけてとびきりの笑顔でレスを送ってくれて本当に幸せすぎる現場でした。思わず独り言で「最高かよ」と声に出していってしまいました。

 

必死にむすびズムおっかけてたら、一緒に走ってる人いるなーと思って振り返ると現場でいつも見るむすびーズさんが並走していました。さすが。

開始地点から終了地点までがっつり追いかけて表参道アベニューステージは終了。

 

次のステージまで時間があったので神宮会館ステージに移動して新しい学校のリーダーズさんを見に行きました。

このステージは更新ではなくステージ上で演者さんが入れ替わりでパフォーマンスを繰り広げていたのですが、とにかく新しい学校のリーダーズさんのきれっきれの動きには見惚れてしまいました。MIZYUちゃんばかりみてた。

 

そんなこんなで適当に時間を潰してNHK前ストリート。ここがとにかく楽しかった。

1部とは違ってバスに乗ったのはなみちゃんだけ、残りの2名は地上で踊りながら更新するという形式でした。

 

距離も近かったし、楽しそうなむすびズムのみんなを写真をとりながら追いかけるのが楽しくて楽しくて!途中で駆けつけたむすびーズさんも増えてとってもとっても盛り上がりました!

終わった後もポーズくれたりで写真もたくさんとれたしとにかくむすびズムのファンサービスが最高のよさこい祭でした。

 

来年も絶対に参加したいなーとおもいました!

 

ちょっと乱文すぎるのであとで少し編集予定ですが、とにかく雰囲気だけども伝わればとおもい取り急ぎ記事にしてみました。読んでいただいた方ありがとうございました!

広告を非表示にする