時間泥棒の思い出

アイドルヲタクがツイッターでは文字が足りない時に書く独り言です。あなたの貴重な時間を泥棒します。

なんのために身体を鍛えたいのかという話を聞いてみた話

最近、周りで身体鍛えたいなーとか腹筋を割りたいなーって人が結構いる。

その人たちに理由を聞くと8割くらいこう答える

 

そりゃあ女の子にモテたいからでしょ。

 

ちょっと待って欲しい、女の子にモテるために身体を鍛えるってのはおかしな話ではないだろうか。

だいたい彼らが目指しているのはいわゆる細マッチョ体型。服をきてしまえば痩せ型とさほど変わらないが、脱いだら腹筋がしっかり割れていて大胸筋もほどよくあるといったような体型だ。

 

この、脱いだら凄いというのは裏を返せば脱がなければすごくないということになる。

では、女性の前で脱ぐタイミングとはいつだろうか。パッと思い浮かぶのは以下のシチュエーションだ。

  • プール
  • ベッドの上

 

どう考えてもおかしい。女の子と海やプール、ましてやベッドの上で一緒にいるシチュエーション、これはもうモテているという状態である。

 

私なんかは、今年は海でライブがあるという特殊なライブがあったからこそ海にいけたが、それ以前に海に行った記憶なんてほとんどない。たしか中学生とかの時に男友達と自転車を走らせて海にいったのが最後だっただろう。夕方まで泳いでいたら引き潮でどんどん沖に流されて海岸まで必死の全力クロールをしたことは覚えている。

 

プールも地元がスパリゾートハワイアンズの近くだったので割と頻繁にいっていたが、家族か男友達と行った記憶しかない。友達を探して走ってたら前歯を折ったこともあった。

 

女性経験だって大学生の頃に初めて彼女ができて、社会人一年目で振られてしまったのでほとんど童貞みたいなものだ。

 

これらの惨状は、私が身体を鍛えていなかったから起きた結果なのだろうか。否、そうではない。

外見、ファッションセンス、会話能力、積極性、収入、知性などがもろもろ基準に足りなかったからだろう。決して身体を鍛えていなかったからではないのだ。

 

モテるために努力すべきことは、多分以下のようなことだと私は思う。

  • 一生懸命仕事をしたり、勉強して資格を取得するなどして収入をあげる
  • いろいろな体験をしたり本を読んだりして会話の引き出しを増やす
  • 清潔感のある格好をする
  • マメになる

 

しかし彼らは上記のような話をしても、いやでも身体鍛えてたほうがリピート率があがるっしょみたいな意味わからんことを言ってくる。そして私より圧倒的にモテる。

 

結局いろいろ書いたがモテる条件というのはそういうテンションとノリなのかもしれない。少なくともこんなブログを書いている奴とは自分が女の子だったら絶対に付き合いたくない。