りゅーねブログ

アイドルヲタクがツイッターでは文字が足りない時に書く独り言です。あなたの貴重な時間を泥棒します。

MENU

山田なみちゃんの願いをかなえたい

なみちゃんの願いを叶えたい。

 

 

なみちゃんのフォロワーを増やしたいのでブログを書こうと思う。

 

自分の中のなみちゃんのイメージは、一言で言うと100点満点のアイドルだ。

 

とはいってもなみちゃんのことを知らない方もいるだろうから、自分が見てきた山田なみちゃんについて書いていきたいと思う。

 

まずは、なみちゃんとの出会い。

 

なみちゃんは自分とむすびズムを繋いでくれた存在だ。

別の現場で出会った仲の良いヲタクがなみちゃん推しで、むすびズムのことを教えてくれた。

そうして覗きに行った今年の6月13日、タワーレコード渋谷店の「キミに夢CHU XX」のリリースイベントではじめてむすびズムを見た。

 

なみちゃんの第一印象は元気そうで話したらとっても楽しそうだなあという感じだった。あと顔がすごく小さい!

 

それから、むすびズムみんなのTwitterをフォローしてたまーーーーにリプを送ったりしていた。多分実際送ったの3回送ったくらいだと思う。

 

なみちゃんとはじめてお話したのは、自分の初接触の6月24日の汐留のリリイベ。

全チェキを撮りにいくと、なみちゃんが「りゅーねー!やっと話せたー!」と言ってくれた。本当に嬉しそうな笑顔でぴょんぴょん喜んでくれた。

 

ほとんどリプを送ったこともないのに、名前まで呼んでくれて本当にすごいなあと関心したしとっても嬉しかった。

この日なみちゃんや他のみんなと話した時間が本当に楽しくて、翌日の吉祥寺にのリリイベにも参加した。そうやって自分はむすびズムに「夢CHU」になっていったのである。

 

なみちゃんはライブでMCをすることが多いんだけど、本当に毎回毎回いろんなことを話してくれて自分がむすびズムのイベントに行く楽しみになっていた。

 

ときには最近あった楽しい話をしてくれたり、ちょっと失敗しちゃった話をしてくれたり、イベントの時以外のメンバーのことを話してくれたり、むすびーズを煽って盛り上げたり。

毎回毎回本当にたのしませてくれて、笑顔でイベントを見に行けてるのはなみちゃんのおかげもかなり大きいと思う。

 

自分はお金がないヲタクなので基本的に1現場1チェキでイベントに参加していた。推しが宮島るりかさんなので、なみちゃんと話す機会はあまり設けられなかった。

 

そんななかでも、ポスターサインや握手などの全員と話す機会ではかならず名前を読んでくれて元気一杯楽しそうに話してくれる。その度に本当に一生懸命で優しい子だなあと思う。

 

MCで印象に残っているのが今年のアイドル横丁(詳しくは下記)

ryune04.hatenablog.com

 

ライブ終わった後になみちゃんが行った、「夏、始まったね!」という言葉が本当に嬉しくて。むすびズムの活動が思うようにできない時期ですごくむすびズムに会いたかった時期だったので本当に本当になみちゃんの言葉に救われたしあの日から夏が始まった。

 

接触で印象に残っているのがTIFの釣り堀横丁。

桃色担当なのでどうしても桃色の金魚風船にサインをもらいたかったのだが、桃色の金魚が全部しぼんでいたことを覚えている。

それでもあとで膨らませればいいやと思って桃色の金魚に書いてもらった、今も大切に部屋のカーテンレールに飾っている。

 

そこで話したのが、原宿アストロホールのお話。

この日のちょっと前から防犯のため禁止になっていた接触が解禁されて、無事ワンマンライブが開催されたのが本当に嬉しくて楽しくて、ライブを見てる途中に涙が止まらなくなってしまった。

この日、なみちゃんの生誕の写真集が売っていたので買ってなみちゃんのところにいったら「りゅーねが泣いてたの見て泣きそうになっちゃったよー!」と言ってくれた。

 

その時のことを話したり、そのほかもいろいろたくさんなみちゃんが話してくれて本当に楽しかった。なみちゃんはいつも楽しく話してくれるからいつも話し足りないくらい接触の時間があっという間に感じる。

 

なみちゃんはステージ上から本当によくむすびーズのことをよく見ている。

身長が大きくないのに、MC中などぴょんぴょんジャンプして後ろの方まで見渡してちゃんとむすびーズのことを見つけてくれるのだ。こういう姿勢が自分がなみちゃんを100点のアイドルだと思う理由だ。

 

後悔しているのがなみちゃん生誕に行けなかったこと。まだむすびズムを見つけたばかりで様子を見ていた状態だったのでなみちゃんの生誕に駆けつけることができなかった。来年は絶対に行こうと思っていたんだけどなあ。ごめんね。

 

むすびズムは12月で解散してしまうので、むすびズムとしての山田なみは今年が最後。

そして、なみちゃんのフォロワーが7300人(なみ)まで後少しだ。

 

このブログを読んでくださっている方、私のTwitterをフォローしてくださっている方。

なみちゃんの願い叶えるお手伝いをしてくださったら本当に嬉しいです。

 

twitter.com

 

本当に素敵なアイドルです。よろしくお願いします。

 

広告を非表示にする