りゅーねブログ

アイドルヲタクがツイッターでは文字が足りない時に書く独り言です。あなたの貴重な時間を泥棒します。

MENU

蒙古タンメン中本限定チーズの一撃を食べた感想

蒙古タンメン中本チーズの一撃を食べてみたので感想を書こうと思う。

 

f:id:ryune04:20171109231158j:plain

 

実はずっと食べたかった

蒙古タンメンカップヌードルセブンイレブンで販売されているのだが、数あるカップラーメンの中でもとても完成度が高く美味しいと思う。

以前youtuberで毎日ラーメンを食べているSUSURUさんがカップラーメンで一番美味しいやつを決めるトーナメントをしていたが、蒙古タンメン中本が優勝していた。

 

癖になる感程よい辛さと、そこそこボリュームのある食べ応えが気に入って何度かリピートしていた。

 

そんな中本のカップヌードルからチーズの一撃という商品が新たに出た。

出たのはいいが最寄りのセブンイレブンにまったく売ってない。

セブンイレブンに入るたびに棚を見てみるが毎回毎回置いてなかったのである。

 

今日も外食を我慢して家で自炊をしようと思ったのだが、お腹がすいて料理をする気力がなかったので蒙古タンメンのカップ麺でも買って帰ろうとおもったらこの限定チーズ味が目に入ったので即購入した。

 

味の感想

これは・・・チーズの入った蒙古タンメン中本だ!

ほんとうにそんな感じの感想。香りの時点でちょっとチーズのような香りがした。

スープを飲んでみると通常の蒙古タンメンにチーズがプラスされて辛さがマイルドになっている印象を受けた。

麺を食べてみるとさらにチーズの香りをすごく感じることができた。

 

チーズが入ったことによってケミストリーを起こして全く別の商品になっているということはなく、通常の蒙古タンメンにチーズがプラスされたという感じだ。

通常の辛くて癖になる感じが緩和されて、食べやすくなった感じなので辛さが苦手な人はこっちの方がいいかもしれないが、辛いのが好きな人は通常の方が好きかもしれない。私個人的には通常バージョンの方が癖になる感じで好みかなーという感じだった。

 

このラーメンが通常の蒙古タンメンに優っているところを見つけてしまった

面を全て食べ終わりスープが半分くらい残ってしまったのだが、ここであることに気がついた。

 

昨日の炊いたご飯炊飯器で保温しっぱなしだ。

 

これは雑炊にするしかないということで、残りのスープにちょっと硬くなったご飯を投入。するとどうだろうか、辛味の効いたスープとチーズの香りとともに食べるご飯。

これは雑炊ではない、リゾットだ。

 

これはチーズが入っていることによって明らかに通常の蒙古タンメンにご飯をぶちこんだ時よりあきらかにうまい。ねこまんまとは言わせない、これはリゾットだ。

 

すごい発明をしてしまったのでノーベル平和賞を受賞する日も近いかもしれない。

 

 

おわり。

広告を非表示にする