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【ダイエット】ダイエット生活経過報告 - 2週間経過

ダイエットを始めてから2週間が経過したので、状況を共有しようと思う。

ryune04.hatenablog.com

 

体重の推移

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微減。1日めちゃめちゃ食べたら戻ってしまうのではというレベルの微減なので減ってないと言ってもいいレベル。

ダイエットを甘くみていた。

 

途中で広島旅行に行って好き放題飲食してしまったが、めちゃめちゃ歩いたおかげで体重が増えることははなかった様子だ。

 

体重は毎日夕飯を食べた直後(MAX体重が60をきらないと意味がないので)に測っているので、その日の食事量によって影響を受けている部分もあるがこの測定方法は今後も続けて行く予定。

 

体脂肪の推移

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これに関しては測定が正確ではないと思っているのであまり信用していないが一応目安として記録している。

 

作戦変更、もっとストイックにやる。

思ったより体重が落ちないので作戦変更。

レーニングのルールは据え置きで、食事制限徹底する。

 

食事について

  • 白米・ラーメン・パスタ・パン等のGI値が高いものは禁止
  • お米を食べるときは玄米
  • 腹8分目を意識する
  • お菓子禁止
  • プロテインを毎日飲む
  • お酒はハイボールなど糖質の低いもののみ(ビール禁止)

レーニングについて

  • 筋力トレーニングメインのトレーニング(腹筋ローラー・自重トレーニング)
  • 有酸素運動は少しだけ(ウォーキングなど)
  • 回数やプログラムは厳密に決めないが、ちょっとでもいいから毎日やる

 

今食べたいものランキング

  1. ラーメン
  2. 焼肉
  3. ハンバーガ

 

ダイエットによる心境の変化

今まで当たり前と思っていたことが当たり前じゃなくなった。

 

お米を2合たべてしまったり

間食でお菓子をつまんでしまったり

夜中にカップラーメンを食べたり

炭水化物ばっかり無限に食べていたり

 

そういった行動1つ1つがこうして皮下脂肪になっていったんだと実感する。

このダイエット企画を終了する日が来ても、そういう行為が体重を増やしていたということを忘れずに生活していこうと思う。

 

そして、ダイエットをしている人は本当本当に偉いと思った。

 

正直、女性が会社にちいさいちいさい弁当箱をもってきてるのをみて今まではあんな小さい弁当箱でお腹いっぱいになるわけないじゃんとか思ってたけど今なら気持ちがよくわかる。

 

あと、大盛り無料なのに大盛りにしないの損でしかないじゃんとか思ってたんだけど、そうしない気持ちもすごくわかる。

 

麺なしカップ麺とかいって、麺がなくて腹いっぱいにならないくせに150円くらいするこんなもんだれが買うんだと思ってた商品を購入する人も気持ちもわかる。

 

エスカレーターという便利なものがあるのにわざわざ階段を使って移動している人たちのきもちもわかる。

 

そういうダイエットを頑張っている人の前で、代謝のいい若者が「俺、いくら食べても太らないんすよねー」って言っているのを聞いて腹が立つという気持ちもわかる。

  

食べることに対しての制限は本当に辛くて、帰り道めちゃめちゃ腹が減ってラーメン食いたいと思っているときにラーメン屋を通り過ぎて家でお米を食べ過ぎないように豆腐を食べてから玄米を炊いて鶏胸肉をさばいてもやしでかさ増ししたご飯を食べるのは正直きつい。

 

世のダイエットをしている人の気持ちを理解して味方になれただけでも、このダイエットをやった意味はすでにあるんじゃないかなと思っている。

 

とはいえ、ここでやめてしまってはなんの意味もない。

結果を出すことにこだわって、これからも引き続きダイエットを続ける。

 

経過はまたブログで共有する。