時間泥棒

アイドルヲタクがツイッターでは文字が足りない時に書く独り言です。あなたの貴重な時間を泥棒します。

ニコニコ♡LOVERSの皆さんへ

ニコラバから谷口彩菜さんの卒業が発表されました。

 

 

彩菜ちゃんには自分の思っていることを口頭なりお手紙なりできちんと伝えようと思っていますが、ニコラバのみんなにも自分なりにいろいろ思っていることを伝えたいと思ったのでここでお話しようと思います。

 

私が初めてニコラバという存在をしったのはまだ彩菜ちゃんが加入する前でした。

その時は新木場の対バンで私は別のアイドルを見に行っていたのですが、めちゃ可愛い女の子が名刺を配ってきてその存在を知りました。

 

自分がそのとき通っていたアイドルとは方向性が全く違ったのでその時は可愛い子がいるなーという程度の認識で特にライブを見たり特典会に参加したりはしませんでした。

 

それから私はむすびズムという本当に大好きなアイドルを見つけて、このアイドルをずっとずっと応援していこうと決めました。

 

そんな気持ちになってまもなく、むすびズムの解散が発表されました。

ryune04.hatenablog.com

 

大好きなアイドルが解散してしまうのは本当に悲しいことだったのですが、せめて解散までのわずかな時間は精一杯楽しんでヲタクをしようと決めました。

 

ライブには極力全て参加をしたかったので、少し開催時間が早い原宿アストロホール対バンに会社を早退して向かいました。

そこで出会ったのがニコラバことニコニコ♡LOVERSでした。

 

衣装も曲もめちゃめちゃ可愛くて、夢見る恋うさぎ等のポップでかわいい曲調もすごく大好きで、解散前のセンチな気持ちが吹っ飛んでしまうほどでした。

 

そこで私は谷口彩菜さんに出会いました。

ステージで見てる時、直感的に一番気になったのが彩菜ちゃんでした。

 

対バンのライブが終わって特典会が始まったのですが、私は変に生真面目なところがあるので今はむすびズム以外のアイドルのことは考えたくないとおもってニコラバの特典会は行くつもりはありませんでした。

 

しかし、仲の良いヲタクがニコラバはチェキ1000円だよーなんて運営まがいのことをしていて、1回くらいならと思い彩菜ちゃんとお話しました。

彩菜ちゃんは本当に話やすくて、宮島るりかさんとお友達ということもわかってすごく楽しかったことを覚えています。

 

それからむすびズムは解散してしばらくヲタクはおやすみかなと思っていたんですが、ふと楽しかった原宿アストロホールの対バンを思い出して足を運んだニコラバのライブはやっぱりすごく楽しくて、気がつけばニコラバの現場に頻繁に足を運ぶようになっていました。

 

たくさん通うようになった一番の原因はやっぱり彩菜ちゃんの存在なんだけれど、それだけじゃなくて、他のメンバーも本当にかわいくて面白いし、楽曲もすごく好きだし、ニコラバのヲタクも大好きでした。

 

彩菜ちゃん以外のニコラバ現メンバーにはちゃんと気持ちを伝える機会がなかなかなかったと思うので簡単にメッセージを書きたいと思います。

 

ういりん

ニコラバのリーダーとして活動の自由が大きいニコラバのメンバーを本当に良く支えてくれていると思います。リーダーに任命される前から、ういりんはすごく周りに気を遣えて優しい子だなと思っていたのでリーダーになってくれたのはすごく嬉しかったです。白組推しなので、ういりんのことは他のメンバーに比べてもたくさん見ていたと思うし、ういりんの歌やかわいいしぐさがとっても大好きです。

ういりんはすごく抱え込むタイプのような気がするのでつらいことが会った時はストロングゼロじゃなくてメンバーにちゃんと頼って一緒に乗り越えていって欲しいなと思います。ういりんがリーダだからこそ彩菜ちゃんも楽しくニコラバで活動ができたと思っています。ういりん本当にありがとう。

 

まみちゃん

まみちゃんは本当に真面目で、学業と両立しながら覚えたソロ曲のダンスの完成度がすごく高かったのをみてすごく感動しました。彩菜ちゃんともすごく仲良くしていて、まみちゃんへの信頼はとっても厚いです。真面目だからこそいろいろ悩んだり大変なこともあるとは思うけど、あんまり悩みすぎずに周りに相談しながら楽しくアイドルを続けて欲しいなと思います。最近まみちゃんの影響でタピオカが好きになってきたので、美味しいタピオカ屋さん教えてね。

 

あみなちゃん

あみなちゃんも卒業が当時に発表されてすごくびっくりでした。

あみなちゃんは100点満点の妹キャラでニコラバの中でもすごく癒しになる存在だと思います。なんでも一生懸命で素直な子だなというのがあみなちゃんの印象です。配信とかでするエピソードトークも面白いし、歌も上手だし、本当に魅力がたくさんある素晴らしいアイドルだと思っています。また戻ってきてみんなを笑顔にさせてくれることを期待しています。

 

あんちゃん

あんちゃんはアイドルになるために生まれてきたような、みんなを惹きつけるアイドル要素をたくさん持った子だと思っています。原宿でタカさんが声かけてくれなかったらニコラバは始まっていなかったので、実質的にはあんちゃんが俺とニコラバを繋いでくれた存在なのかもしれません。あんちゃん推しは本当にニコラバを楽しんでるなーという人が多いように感じていて、見ていてすごく幸せな気持ちになります。そしてそれはきっとあんちゃんがヲタクのみんなを大切にしているからなんだろうなとも思います。これからも素敵ないちごのプリンセスでいてね。あと、無理せず身体を大切にね。

 

さぁちゃん

さぁちゃんと初めて話した時は本当にすごく楽しくて、ニコラバ部にさぁちゃんの話をたくさんたくさんしました。歌も絵も上手でスタイルも抜群なのにすごく謙虚でちょっと危ない(?)話もしてくれるさぁちゃんは見ていて本当に飽きないしニコラバに入ってくれて本当によかったと思っています。最近地元がおんなじ茨城県だということをしってすごく親近感を感じているし、もっとたくさんお話したいなとも思います。

さぁちゃんの歌が本当に大好きだし自分が今まで見てきたアイドルの中でもトップクラスにすごいと思っているので自信持ってね。

shiroさんとさぁちゃんのやりとりとっても好きです。

 

凛ちゃん

凛ちゃんお顔がめちゃめちゃかわいいのに男友達と話してるかと勘違いするくらい話しやすくてとても好きです。ニコラバ部のエースゆうひちゃんが凛ちゃん大好きになってくれたおかげでニコラバの現場に行くのが100倍楽しくなったので本当に感謝しています。ゆうひちゃん経由で凛ちゃんの話をたくさん聞いたおかげで、彩菜ちゃんとも1000倍仲良くなれたと思ってます。

ニコラバの中でも凛ちゃんは絶対的ムードメーカーだと思っているので、これからも凛ちゃんが作る楽しい雰囲気でニコラバを明るくして欲しいなと思っています。

 

 

長々と色々書いてしまって今生のお別れ感が漂っていますが、ニコラバのことは大好きなので今まで通りとはいかなくともふらっと遊びに行くと思います。

その時は仲良くしてくれたら嬉しいです。

 

彩菜ちゃんも言ってたけど、ニコラバは実際に会って話すということをすごく大切にしてくれるグループで、そのおかげで無理なくすごく楽しく応援できるアイドルだと思います。彩菜ちゃんがニコラバに入ってくれて、本当に幸せで楽しい時間をたくさん過ごすことができました。

 

今後もニコラバのみんなが楽しくアイドルを続けてくれることを心から願っていますし、ずっと応援しています。

 

谷口彩菜推し りゅーね